こんばんは。ダイエット&発毛の鹿石八千代です。
そう言えば、ここのところ「発毛」に関しての記事がとんとご無沙汰でした。
調べてみると昨年の10月以来、およそ半年間も記事がありません!
そこで、久しぶりに「発毛」ネタを一つ。
ありきたりの記事では物足りないので(*^o^*)
ちょっと趣向を凝らしてみました。
私の「ハツモウクリニック」での体験談を「小説」風にしてみました。
実際に体験した出来事に、ちょっと創作を加えてみました(^▽^)
「短編創作」の物語です。
以下、ご失笑頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
【短編創作】髪ングアウト!
(著者、鹿石八千代)
「春です! 新しい自分でそよ風を感じてみませんか?」
リビングでテレビのCMを何の気なしにみていた船橋は、はじめは何の事だかサッパリ分からなかった。よくよくみれば女性用ウィッグのCMだった。最近では女性の薄毛のCMが増えてきたなあ、と感じながら船橋は口にしていたコーヒーカップをゆっくりとテーブルの上に置いた。世代で言えば中年の船橋大志(ふなばし おおし)も、結構若い頃から薄毛だった。だから、その悩みの大きさが痛いほど良く分かっていた。オッサンのオレでそうなのだから、女性の場合はもっと深刻だろう。なんたって昔から「髪は女の命」とまで言われるのだから。イヤ今の時代、髪は全ての人にとって「命」と言えるかもしれない。船橋は他人事のように自分の過去を思い出していた。
薄毛が気になりはじめたとき、一番最初にした対策は育毛剤だった。イヤ、船橋だけでなく同じ境遇の者なら、誰しもが経験するのではないだろうか? 最初は安い物を試し、もちろん効かない。仕方ないので、ちょっと値が張るが薬局でしか買えない医薬品育毛剤を試す。しばらく使ってみたものの、やはり効果が出ない。はて、ここから先はどうしたらよいのだろう? 誰もがそんな感じじゃないだろうか。当時、二十代の船橋もそうだった。薄毛の悩みを誰にも相談できずに悩んでいた。やはり遺伝なのか? それともストレスなのか? 医者に行けば良いのか? 一体、何科にいけば良いのか? そもそも医者に行けば本当に治るのか? その前に、医者に行くことなど恥ずかしくてできるわけもなかった。AGAと言う言葉すら知らなかった。当時を振り返りながら、船橋はコーヒーカップを再び口に運んだ。
(続きはちょっと長いので、以下 ↓ をクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。♡)teapot-novels.com
- 価格: 1980 円
- 楽天で詳細を見る
価格:1,980円 |
価格:9,160円 |
頭皮ケアアイテムが1セットに!頭皮トリートメントセットW《普通・乾燥肌用》 価格:11,000円 |
サプリメント 健康食品 髪皇(120粒入) リーブ21 健毛 価格:14,610円 |
以上、本日も最後までお付き合い、誠にありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした(*^o^*)