ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【発毛短編小説『髪ングアウト!』 著・鹿石八千代】#320

こんばんは。ダイエット&発毛の鹿石八千代です。

そう言えば、ここのところ「発毛」に関しての記事がとんとご無沙汰でした。

調べてみると昨年の10月以来、およそ半年間も記事がありません!

そこで、久しぶりに「発毛」ネタを一つ。

ありきたりの記事では物足りないので(*^o^*)

ちょっと趣向を凝らしてみました。

 

私の「ハツモウクリニック」での体験談を「小説」風にしてみました。

実際に体験した出来事に、ちょっと創作を加えてみました(^▽^)

「短編創作」の物語です。

以下、ご失笑頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【短編創作】髪ングアウト! 

(著者、鹿石八千代)

「春です! 新しい自分でそよ風を感じてみませんか?」

 リビングでテレビのCMを何の気なしにみていた船橋は、はじめは何の事だかサッパリ分からなかった。よくよくみれば女性用ウィッグのCMだった。最近では女性の薄毛のCMが増えてきたなあ、と感じながら船橋は口にしていたコーヒーカップをゆっくりとテーブルの上に置いた。世代で言えば中年の船橋大志(ふなばし おおし)も、結構若い頃から薄毛だった。だから、その悩みの大きさが痛いほど良く分かっていた。オッサンのオレでそうなのだから、女性の場合はもっと深刻だろう。なんたって昔から「髪は女の命」とまで言われるのだから。イヤ今の時代、髪は全ての人にとって「命」と言えるかもしれない。船橋は他人事のように自分の過去を思い出していた。

 薄毛が気になりはじめたとき、一番最初にした対策は育毛剤だった。イヤ、船橋だけでなく同じ境遇の者なら、誰しもが経験するのではないだろうか? 最初は安い物を試し、もちろん効かない。仕方ないので、ちょっと値が張るが薬局でしか買えない医薬品育毛剤を試す。しばらく使ってみたものの、やはり効果が出ない。はて、ここから先はどうしたらよいのだろう? 誰もがそんな感じじゃないだろうか。当時、二十代の船橋もそうだった。薄毛の悩みを誰にも相談できずに悩んでいた。やはり遺伝なのか? それともストレスなのか? 医者に行けば良いのか? 一体、何科にいけば良いのか? そもそも医者に行けば本当に治るのか? その前に、医者に行くことなど恥ずかしくてできるわけもなかった。AGAと言う言葉すら知らなかった。当時を振り返りながら、船橋はコーヒーカップを再び口に運んだ。

(続きはちょっと長いので、以下 ↓ をクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。♡)teapot-novels.com

 

 

 

 

 

 

 

お試しセット(脂性肌用) 各100ml リーブ21

価格:1,980円
(2019/9/14 02:31時点)
感想(15件)

 

【送料無料】 国産の大麦若葉で飲みやすい生絞りの青汁![発毛専門リーブ21] 青汁 活緑素 スティックタイプ(3g×90包) 外出先でも手軽にご使用可能な小分けタイプ 厳選素材(大麦若葉 アルファルファ ケール 明日葉) 青汁 国産茶【健毛食品 食物繊維】

価格:9,160円
(2019/9/14 02:37時点)
感想(1件)

 

 

頭皮ケアアイテムが1セットに!頭皮トリートメントセットW《普通・乾燥肌用》

価格:11,000円
(2019/9/14 02:34時点)
感想(1件)

 

 

 

サプリメント 健康食品 髪皇(120粒入) リーブ21 健毛

価格:14,610円
(2019/9/14 02:35時点)
感想(0件)

 

f:id:diet-hatsumo:20190219013901j:plain

 

以上、本日も最後までお付き合い、誠にありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした(*^o^*)

www.youtube.com