ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【「リーブ21様、「note」始める! その幅広い社会貢献活動のご紹介】#431

綺麗な地球のイラスト(環境問題)

 

 

 

鹿石=Qさん、突然ですが一つ質問をイイですか?

 

Q=あら鹿石さん、どうしちゃったの? いきなり! で、どんな質問?(^_^)

 

鹿石=ええ、私がアンバサダーをやらせて頂いております「リーブ21」様って、どんな会社だと思います?

 

Q=はっ? 何を今さら! もちろん「発毛」の会社だよね。薄毛など、髪の悩みを解決するための会社でしょ。

 

 

鹿石=はいその通りです。髪の悩みを「正真正銘の自分の髪を復活させる」ことで、解決してくれる会社ですよね。

 

 

Q=さすがにテレビCMとかで、その認知度といったらスゴいんじゃないかな。(^▽^)

今となっては知らない人の方が少ないんじゃないの? 

 

鹿石=……ですよね! ボクらのオッサン世代が薄毛の会話になったときは、「リーブとかホントに効くのかね?」と良く話題になってたものです。これはボクらだけでなく、今となっては全国的にもそんな傾向にあるのかも?? とか勝手に想像してますけど(^▽^)

 

 

Q=イヤ、ホントその通り。

 

鹿石=では、次の質問です。

 

Q=えっ、まだあるの?

 

鹿石=ええ (^▽^) では、そのリーブ21様が髪に関する事以外に、どんな活動をしているか、ご存知ですか??


Q=と言いますと??

 

鹿石=スミマセン! 質問が抽象的すぎましたね。聞き方を変えます。

「リーブ21様は自社の活動の他に、様々な社会貢献活動を行っております。どんな活動を行っているか、ご存知ですか?」

と言えばいいでしょうか?(^_^) 

 

Q=ああ、そういうことね! 正直、ゴメン、良く分からない! でも、何でいきなりそんなことを? 

 


鹿石=スミマセン! 何だか、逆に回りくどくなっちゃいましたね (_ _)

実は、先日、私「note」と言いますコミュニティーを始めたんです。

 
Q=それは何?

 

note.com

 

 

鹿石=ええ、説明よりみてもらった方が早いんですが……

ぶっちゃけ、Twitterみたいな感じの投稿サイト?で、それが長文、写真、動画の他、何でも投稿可能なヤツ……とでも言ったら良いでしょうか?

 

 

 

 

 

お試しセット(脂性肌用) 各100ml リーブ21

価格:1,980円
(2019/9/14 02:31時点)
感想(15件)

  

Q=へえー。そんなのがあるんだね。確かにTwitterだと、文字数の制限があるし、「つぶやく」だけだから投稿の範囲が限られてるよね。

 

鹿石=ええ、そうなんですよ! ところが「note」には、その縛りがないので、かなり自由に多くの情報を投稿できるんです。 (^_^)

ホワイト企業のイラスト

 

Q=そう? で、それがどうかしたの?

 

 

鹿石=ええ、つい先日、そこに発見したんです!! 「リーブ21」様関連の投稿を!

 

Q=と、言うと?

 

鹿石=おそらく、リーブ様が「note」を始めたのだと思います。ただし、注目すべきはその内容です。

 

Q=内容? (・∀・)

 

鹿石=ええ、髪に関することではなくて、リーブ様が現在取り組んでらっしゃる様々な活動、いわゆる社外活動であったり、関連活動であったり、社会貢献活動を中心に紹介されているんですね!(^_^)

 

Q=へえ、そうだったんだ! 

 

鹿石=アンバサダーの私でさえ、リーブ様の本業の髪に関する活動以外は、あまり知りませんでした。この「note」の投稿記事には、それらが詳細に記されていましたね。

 

Q=で、どんな活動なの?

 

鹿石=多岐にわたっておりましたが、結局まとめた言い方をすると「SDGs」が中心の投稿で、はやり「社会貢献を目指した活動」とでも言いましょうか? 根底にその精神のある活動をされている印象ですね。

 

note.com

 

Q=ホウホウ、そうなんだ。

 

鹿石=ええ、やはり自社の利益追求だけではなく、幅広い視野を持ち、未来を見据えていらっしゃるのかな? なんて勝手に解釈させて頂きました。

 

Q=なるほどね。

 

鹿石=まずは、その記事を一つだけでも読んでみると、リーブ様の活動に共感するのではないでしょうか?

 

Q=鹿石さんが、そこまで言うのなら、是非みてみようかな。で、その「note」って、どこに売ってるの?

 

鹿石=??? (O_O)

 

Q=ウソ、ウソ、冗談だよ、冗談! ハハハ~ (^▽^)

 

鹿石=あー、ビックリした(*゚д゚*) Qさんも人が悪いなあ~(^▽^)

 

Q=ハハハ、ゴメン、ゴメン。😂

 

f:id:diet-hatsumo:20190914022330j:plain

鹿石が出場した2018年大会のREPORT冊子の表紙

f:id:diet-hatsumo:20190914022503j:plain

…その中身、鹿石の紹介ページ…上段のバック背景が鹿石の事業所内の風景

 

 

【送料無料】 国産の大麦若葉で飲みやすい生絞りの青汁![発毛専門リーブ21] 青汁 活緑素 スティックタイプ(3g×90包) 外出先でも手軽にご使用可能な小分けタイプ 厳選素材(大麦若葉 アルファルファ ケール 明日葉) 青汁 国産茶【健毛食品 食物繊維】

価格:9,160円
(2019/9/14 02:37時点)
感想(1件)

 

 

頭皮ケアアイテムが1セットに!頭皮トリートメントセットW《普通・乾燥肌用》

価格:11,000円
(2019/9/14 02:34時点)
感想(1件)

 

 

 

サプリメント 健康食品 髪皇(120粒入) リーブ21 健毛

価格:14,610円
(2019/9/14 02:35時点)
感想(0件)

 

f:id:diet-hatsumo:20190219013901j:plain

 

この続きは次回でよろしいでしょうか?

本日も最後までお付き合い、誠にありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした……

www.youtube.com