ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【考察……『note』のフォロワー様が一気に70名以上増えた理由 💖】#524

鹿石=こんばんは。Qさん、先月はお休みしちゃってスミマセンでした!

 

Q=やあ、鹿石さん、急だったんで心配していたんですよ。お仕事大丈夫でしたか?

 

鹿石=ええ、急に大学関連の仕事が入っちゃったもんですから。お陰様で無事に済みました。ありがとうございました。

 

Q=こちらこそ、急なピンチヒッターをご紹介頂きましてありがとうございました。

例の船橋大志さん、大好評でしたよ。

 

鹿石=――みたいですね! 良かったです。なんだか僕なんかよりも、全然人気が出ちゃったんじゃないですかね? (笑)

 

www.diet-hatsumo.com

www.diet-hatsumo.com

 

 

Q=はい、そうですね! ……なんて、冗談ですが(大笑) 鹿石さんには、鹿石さんの固定ファンが沢山いますから!

 

鹿石=やだなあ、Qさんも相変わらず人が悪い。でも僕も、大役を船橋さんが見事にこなしてくれて、内心ホッとしています。

 

Q=ですよね! 私も久しぶりに、船橋さんにお会いできたので、とても嬉しかったですね。実は、数年前の発毛日本一コンテストで、船橋さんにインタビューしたのが、このわたくし=Qだったものですから。

 

鹿石=なんか、そうみたいですね! えらく盛り上がったみたいで。

実はですね、船橋さんに登場して頂いてから、僕の方も面白い、いや,嬉しい変化が起こったんですよね。

 

Q=えっ?! 何かあったんですか??

 

鹿石=エエ、大ありでした! 実はこのブログは、同時進行で、「note」にも掲載させて頂いているんですよね。抜粋という形で、全く同じ内容のものを。

 

note.com

 

 

Q=そうですよね。そうやって、すこしでも多くの読者の皆様に届けたいと……

 

鹿石=ええ、そうなんです。で、前回、前々回と船橋さんに登場して頂いた回で、なんととんでもないことが起こったんです!

 

Q=え、なんですか? もったいぶらずに教えてください!

 

鹿石=はい、実は、「note」の方のフォロワーさんが、何と一気に70名以上増えたんですよ!

 

Q=え、ええ?? 一気に70名以上??

 

鹿石=そうなんですよね。それまでは、恥ずかしながら僅か2-3名のフォロワーさんしかいなかったんですが、

あの船橋さんに登場して頂いた二日間の後に、一気に増えました!

 

Q=そ、そりゃあ、スゴイですね。

 

鹿石=ええ、もちろん僕の方も,最初は何が起きたのか分かりませんでした。とにかく船橋さん登場の回で、急に数が10名とか15名とか増えたんです。

この際ですから、ボクの方もあわてて「相互フォロー」の形をとらせて頂きました。その相互フォローが大正解だったと見えて、あっという間に70名以上にフォロワーさんが増えましたね。

 

Q=相互フォロー?

 

鹿石=ええ、お互いがそれぞれのアカウントをフォローをする、って感じです。ほかにも「💖好き」をもらったら、「💖好き」を返す――みたいな。律儀と言えばそれまでですが、そんな信頼関係とでも言いましょうか。

 

Q=ほう、それで一気に増えたと?

 

鹿石=ええ、とにかくあの船橋さん登場回が起爆剤となって、フォロワーさんが増えたことは間違いありません。

それで僕は気がついたんですね。

「そうか! 「note」に参加している皆様は、相互のフォロワーさんが多く、その絆が強いんだな」……と言うことに。

それまでは、ボク自身はフォローとか,あんまししていなかったものですから……

 

Q=とは言え、その記事の内容が面白くなければ、さすがにフォロワーさんというか、ファンというか、増えないんじゃないですか?

 

 

鹿石=もちろんです。だから、あの船橋さんの回が(僕にしては)良かったのかな、と改めて思う次第です。

 

Q=それは私も思いますね。なにせ、とにかく設定が画期的でしたからね。

こともあろうか、自分が書いた小説の主人公を、スピンオフさせるように登場させてしまった訳ですから! その発想は、ある意味、鹿石さんらしいと言うか、私もホントに面白いと思いました。

 

鹿石=ありがとうございます。Qさんに褒められると、お世辞にも嬉しいです。

 

Q=いや、いや、お世辞じゃありません。ホントに感心しています。

ところで、結局、鹿石さんの創作から飛び出した船橋さんなわけですから、そのー?

ぶっちゃけ、鹿石さんと船橋さんて同一人物的な感じなんですか?

 

鹿石=しー、 それはNGです。ネタ、ばらさないでください! 

 

Q=あ、ああ、……ですよね。失礼しました。アハハ……

 

鹿石=アハハ……

 

note.com

 

 

 

www.youtube.com

 

詳細は以下をクリック↓

contest.reve21.co.jp

 

 

 

Microsoft Word - 【プレスリリース】創業感謝祭2023.docx (reve21.co.jp)

 

 

www.reve21.co.jp

 

https://www.reve21.co.jp/files/2023/NewsRelease_2023042401.pdf

 

teapot-novels.com

 

 

 

 

f:id:diet-hatsumo:20190219013901j:plain

 

 

 

www.reve21.co.jp

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

名刺、表面

 

名刺、裏面=キャンペーン!

 

 

 

 

お試しセット(脂性肌用) 各100ml リーブ21

価格:1,980円
(2019/9/14 02:31時点)
感想(15件)

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

contest.reve21.co.jp

 

 

contest.reve21.co.jp

 

 

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

f:id:diet-hatsumo:20190914022330j:plain

鹿石が出場した2018年大会のREPORT冊子の表紙

f:id:diet-hatsumo:20190914022503j:plain

…その中身、鹿石の紹介ページ…上段のバック背景が鹿石の事業所内の風景

 

 

【送料無料】 国産の大麦若葉で飲みやすい生絞りの青汁![発毛専門リーブ21] 青汁 活緑素 スティックタイプ(3g×90包) 外出先でも手軽にご使用可能な小分けタイプ 厳選素材(大麦若葉 アルファルファ ケール 明日葉) 青汁 国産茶【健毛食品 食物繊維】

価格:9,160円
(2019/9/14 02:37時点)
感想(1件)

 

 

頭皮ケアアイテムが1セットに!頭皮トリートメントセットW《普通・乾燥肌用》

価格:11,000円
(2019/9/14 02:34時点)
感想(1件)

 

 

 

サプリメント 健康食品 髪皇(120粒入) リーブ21 健毛

価格:14,610円
(2019/9/14 02:35時点)
感想(0件)

 

 

www.youtube.com