ダイ☆はつ Vファイブ

1年で約30キロのダイエットに成功した、2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【安田大サーカスのHIROさんと同じ、一日1500キロカロリー】#70

昨日、ネットニュースで気になる記事を発見しました…

安田大サーカスのヒロさんの記事です。
「安田大HIRO 激やせで団長のズボン&TKO木下のコートがぴったり…足細っ
12/12(水) 23:46配信

headlines.yahoo.co.jp

 

記事の内容は…
「…高血圧による左脳室内出血と診断され、手術を受けた。入院時は「生きる確率20%」と宣告されたというが、退院後、1日1500キロカロリーの健康的な食事と、ウォーキングを続け、入院時に135キロだった体重を40キロ以上減量。…」

まずは、無事に回復されているようなので、一安心です。
ファンとしては、今後も、完全復帰を目指して、頑張っていただきたいです。

f:id:diet-hatsumo:20181213125015j:plain


さて、この中の記事で目にとまったのかが…
「1日1500キロカロリーの健康的な食事…」
と言うくだり…

 

そうです!!

 

鹿石のダイエット法が
「1日の摂取カロリーを1500キロカロリーにする…」と同じなんです!
鹿石は、それだけで、半年で20キロ、一年で約30キロのダイエットに成功しました。

 

もちろん、同じ1500キロカロリーでも、お菓子ばかりではダメでしょう…

 

成人男性で、推奨される一日の摂取カロリーは2500キロカロリーくらいでしょうか?
それからすると、1500キロカロリーって、結構少ない量です…

 

しかし、ちゃんと、管理、工夫をすれば、しっかり栄養をとることができる!
健康的な食事となり得る!
…と言う事だと思います!!

f:id:diet-hatsumo:20181213125046j:plain

 

鹿石の場合…
鹿石自身は、料理、自炊が全くできないため…
料理の知識は、ほとんど無いです…
ただし、栄養素的な事は当然考えて…
発毛クリニックで習った
「まごわやさしい」(注1)を心がけました!
(注1:バランスの良い食事の覚え方。 「ま=まめ」「ご=ごま」「わ=わかめ」「や=やさい」 「さ=さかな」 「し=しいたけ」 「い=いも」)


また、食へのストレスをなんとかそらすように工夫しました…
・全て食べない…ではなく、逆に1500キロカロリーなら何でも食べられる…
・お菓子も、一日1500キロカロリー以内におさまるようにする…
・何度もご紹介してきたカップ麺のように、低カロリーでも、おいしいモノを探す!
…etc.

 

要は、どうせダイエットをやるなら、
楽しく、ポジティブに、工夫してやりましょう!!
…と言う事ですね!
「ダイエットも考え方が9割!」と言う事!

 

以上、ファンとしては、今後のHIROさんの、完全復帰とご活躍を心より楽しみにしております。

本日も、お付き合い,ありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

出場者詳細 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21