ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ブログ、通算200記事、本当にありがとうございます!…過去の人気?ブログのご紹介…】#200

f:id:diet-hatsumo:20201015233356j:plain



おはようございます!!

ダイエット&発毛の鹿石八千代です…

 

♥200回、本当にありがとうございます!

2018年9月1日に当ブログをスタートいたしました(予告は同年8月29日)。

おかげさまで、今回のこの記事が…

なんと200回、すなわち通算200記事目となりました!

 

…本当にありがとうございます!

…ただただ、感謝しかありません!

これもひとえに、読者の皆様の応援があったればこそ!…と心より感謝申し上げます。

 

…つい先日2020年の9月には、

ブログ開設2周年を迎えることができました。

そして、本日ここに、おかげさまで200回記念…となったわけです。

 

…ブログ開始当初の思い出話は…

前回のブログ#192で書かせていただきました。

 

www.diet-hatsumo.com

 

…いずれにしましても、

よく、ここまで続けこられたものだなあ~

と我ながら、感慨深いモノがあります…

 

 

 

f:id:diet-hatsumo:20201015233830p:plain

 

♥現在の当ブログの傾向……

 

開始当初は「ダイエット」と「発毛」の2本立ての記事でしたが、

現在のれっきとした雑記ブログ?になっております(笑)。

すなわち、

・「ダイエット」と「発毛」を中心とした、その他、幅広い「雑記ブログ」

・週一回の更新

・だいたい週末にアップ

と言うスタイルです。

…最近では、ことに「雑記・その他」が多くなっております(笑)…

 

現在の読者数は、先月、2周年記念の時の記事をアップしたとき(#192)より一人だけ増えました!!

現在36名(読者の皆様!ホントにありがとうございます!感謝!感謝です!)…と、

それでも、まだまだちょっと寂しいですが…(苦笑)

これからも、地道に情報発信をさせていただきたく存じます。

 

 

 

 

♥200回記念、過去の人気ブログ?ご紹介…

さて、先月9月の2周年記念の時には

特別企画…と言うほどでもないですが、

過去の記事を振り返ってみました…

…と言いましても…

そんなに人気のある記事を持ち合わせているわけでも無いのですが…(苦笑…)

 

スマホで、当ブログを見ると…

一番下の方に…

注目の記事」として5つほどランキングされております。

(PCでみると、このランキングは表記されないのですが…どうしてですかね??)

 

これらの記事を、振り返って改めて解説を加えてみました。

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

今回は、その後(先月以降)…

新たに、ランクインした記事についてご紹介させていただきます。

 

♥先月以降、新たにランクインした記事とは?…

先月、衝撃的ニュースが飛び込んできました。

記憶も新しい「安倍前首相の任期途中での辞任」

と言うニュースです。

 

この後、これによって、思わぬランキングの変動があったんです。

当ブログでは、「アベノマスク」について書かせていただきました記事があったのですが…

当時は、これが第3位にランキングされておりました。

 

www.diet-hatsumo.com

 

ところがっ!

安倍前首相の辞任以後、

この記事があっという間にランキング外になってしまったのです!

 

その代わりとして、入れ違いに、ランクインした記事とは?…

以下の記事でした。

ほんのちょっとの期間でしたが…第5位にランクキングされておりました。

 

www.diet-hatsumo.com

 

改めまして、木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

二度と再び、このような悲しい記事を書くことがないように、今となっては願う次第です。

この記事に関しましては、4回のシリーズとして書かせていただきました。

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

♥最新のランクイン記事とは?…

…上記の記事は、期間的には短い間のランクインでした…

その後すぐに、入れ替わるようにランクインしたのは…

以下の記事でした…

 

www.diet-hatsumo.com

 現在では、第4-5位を行ったり来たりしております。

…当ブログでの、カテゴリー的には…

「ダイエット・食レポ」…となります。

 

…まさかの「ダイエット」関連の記事でした…

当ブログは、「ダイエット」と「発毛」の二本柱を中心とした

「雑記ブログ」です。

…しかしながら、この二本柱がランキングされることは、あまりありませんでした…

ランキングされるものは、ほとんどが「その他・雑記」の記事だったんです。

…これが、当ブログがあまり人気ない理由かなあ~なんて分析しておりましたが(苦笑)。

すなわち、私が書きたい主張(私見?)と、読者様が求めている情報が「上手くかみ合っていない!!」と言う事ですよね(笑)…

まあ、こればっかりは焦らず、少しずつ勉強して行くしかないかなあ…と思っております。

いずれにしましても、今後は、この調子で盛り返して行ければと思っております。

是非とも、応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

また、2周年記念の時の予告いたしました

記念の「面白い企画」…ですが…

もうちょっとしたら発表できるものと思っております…

つたない文章ではありますが、今後ともお付き合いいただきたく、改めてよろしくお願い申し上げます!

 

 

 以上、本日もお付き合い、誠にありがとうございました!!
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

 

f:id:diet-hatsumo:20200905021837p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:bjc-shop:10001124:detail]

 

 www.youtube.com

 

 

出場者詳細 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

SUNAOクリームサンド Wチョコ(6枚入*2箱セット)

価格:540円
(2019/6/22 06:07時点)
感想(1件)

SUNAOクリームサンド アーモンド&バニラ(6枚入*2箱セット)

価格:540円
(2019/6/22 06:06時点)
感想(1件)

 

エントリーでポイント5倍! お中元 ハーゲンダッツ 春 ギフト セット 送料無料

価格:3,000円
(2019/6/22 06:00時点)
感想(14件)