ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ブログ開始2周年ありがとうございます!…過去の人気?ブログのご紹介…】#192

f:id:diet-hatsumo:20200905022818p:plain

おはようございます!!

ダイエット&発毛の鹿石八千代です…

 

♥2周年ありがとうございます!

2018年9月1日に当ブログをスタートいたしました(予告は同年8月29日)。

おかげさまで、この2020年9月で、当ブログも丸2周年を迎えることができました!

…本当にありがとうございます!

…これもひとえに、読者の皆様の応援があったればこそ!…と心より感謝申し上げます。

 

思い起こせば、開始当初は、タイトルも『ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します…』でした。

パソコン関係が不得手で(今でもそうですが!)右も左も分からず、思いのまま、思いつくままに必死に書いていたように思います。

 

当時は、スマホTwitterさえやっておりませんでした!…

後に、このブログを立ち上げたのをきっかけに、やるようになりました…

 

この点では、ブログをやり始めたのをきに、アラフィフのオヤジが、やっと重い腰を上げ近代の電子機器に挑(いど)んでいる?(笑)と言う事でしょうか?!…未だ不慣れで、お恥ずかしい限りです…

f:id:diet-hatsumo:20200905021659j:plain

 

♥リニューアルして1年7ヶ月…

そんな当ブログも、2019年2月にリニューアルと題して、

現在の『ダイ☆はつ Vファイブ』となりました。

 

このタイトルの意味は、ダイエット、発毛の頭文字と、発毛日本一コンテスト第5位の実績を掛け合わせたものです。

そもそも、私の名前「鹿石八千代=しかいしやちよ」

は、この発毛日本一コンテストに出場するためにつくった仮名でした…(笑)

現在では、とっても気に入っている私のペンネームになっております…

 

www.youtube.com

 

開始当初は「ダイエット」と「発毛」の2本立ての記事でしたが、

このリニューアル時から、現在のれっきとした雑記ブログ?になりました(笑)。

すなわち、

・「ダイエット」と「発毛」を中心とした、その他、幅広い「雑記ブログ」

・週一回の更新

・だいたい週末にアップ

と言うスタイルになっております。

…最近では、ことに「雑記・その他」が多くなっておりますが(笑)…

 

こう振り返ってみると、自分でも良く続いているなあ…と思います。

なんせ、未だ読者数は35名(読者の皆様!ホントにありがとうございます!感謝!感謝です!)…と、ちょっと寂しいですが…

これからも、地道に情報発信をさせていただきたく存じます。

 

9月は、私の誕生月と言うこともあり、

この2周年をきに、

「面白い企画」も考えております…

つたない文章ではありますが、今後ともお付き合いいただきたく、改めてよろしくお願い申し上げます!

 

♥2周年記念、過去の人気ブログ?ご紹介…

さて、2周年と言うことで、過去の記事を振り返ってみたいと思います…

…と言いましても…

そんなに人気のある記事がないのですが…(苦笑…)

 

スマホで、当ブログを見ると…

一番下の方に…

注目の記事」として5つほどランキングされております。

(PCでみると、このランキングは表記されないのですが…どうしてですかね??)

 

いずれにしましても、せっかくですから、これらの記事を振り返ってみたいと思います。

 

…これらを改めて読み返して思うのは…

5つとも、全て「その他・雑記」のカテゴリーに分類される記事で…

当ブログのメインである「ダイエット」や「発毛」ではないことです…

この事実が、当ブログが人気の無い理由かな…なんて思っています(苦笑)。

すなわち、私が書きたい主張(私見?)と、読者様が求めている情報が「上手くかみ合っていない!!」と言う事ですよね(笑)…

まあ、こればっかりは焦らず、少しずつ勉強して行くしかないかなあ…と思っております。

今後とも、飽きずにお付き合いいただければ幸いです。

 

では、注目の記事としてランキングされている当ブログの記事のご紹介です…

 

f:id:diet-hatsumo:20200905021837p:plain

 第1位 

www.diet-hatsumo.com

 

これは、私自身が車のナンバーをオリンピックナンバーに変えたとき、

必死にネットで調べて、勉強した内容をまとめました。

どうせ、車のナンバーをつけるなら、縁起の良い方が絶対イイですものね!

・どのナンバーの縁起が良いのか?

・そもそも1~4桁の数字には、どんな意味があるのか?

自分が知りたいので、必死に調べてまとめました。

…同じような皆様が結構いらっしゃる!!…と言う事なんだと思います。

結局、この記事のように、

「皆が知りたがっている情報を記事にしないと、ブログは成功しない!!」

と言うことを、この結果が示してくれているのだと思います。

…「ただの私見など、誰も興味が無い!」と言う事ですよね(笑)

 

 

 

 

 

第2位

www.diet-hatsumo.com

 

…これは、単純に私の好みの記事です…

私=鹿石はアラフィフのオヤジですが…

子供の頃、超テレビっ子でした!

このゴレンジャーをはじめ、ウルトラマン仮面ライダーなど

子供番組の全盛期と言っても過言ではないくらいの子供時代でした!

…結果、アラフィフの今になっても、結構好きです(照笑)…

さて、この記事の内容は…一見すると、ただの私見なのですが…

取り上げた題材が「スーパー戦隊シリーズの記念すべき第一作目、ゴレンジャー」

と言う事で、私見ではあるものの、

多少は、共感して下さる方がいたかもしれない??(笑)

と言う事でしょうか?(…良きに解釈しております…)

いずれにしましても、それだけ「ゴレンジャー」と言うキーワードは

未だに「強い」、「インパクト有り」と言う事だと思います。

 

 

 

秘密戦隊ゴレンジャー Blu-ray BOX 1

秘密戦隊ゴレンジャー Blu-ray BOX 1

  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

第3位

www.diet-hatsumo.com

 

…これは時事ネタです…

単純に、この苦しいご時世ですから…

インパクトの強いキーワード「アベノマスク」に引っ張られてのランクイン…

だと思います。

記事の内容自体は…ちょっとこのマスクについては「?」と言う内容になっております。

…スミマセン!この場を借りて、お詫び申し上げます。

 

…先日、体調を理由に安倍総理の辞任が発表されました。

全てにおいて100点などあり得ないことを考えれば、

この政権下の約8年は、非常に安定していた!…と、ド素人の私でも分かります。

本当に、安倍首相には心から感謝の意を表したいと思います。

本当にありがとうございました!

ゆっくり、静養して、お体を大事にしていただきたく存じます。

…ちなみに…

私=鹿石は、誕生日が安倍首相と一緒なんですよね!

他にも、刑事ドラマの金字塔『太陽にほえろ!』のジーパン刑事役の俳優・松田優作さん、

プロ野球・日ハムのコーチの「矢野謙次」さん、

プロレスラーで言えば、「佐藤耕平」選手や「バンビ」選手など…です。

(小ネタでスミマセン!…笑)

 

 

 

 

第4位

www.diet-hatsumo.com

 

これも、上述、第2位と一緒です!

…第2位の「ゴレンジャー」の続き物として書かせて頂きました。

この「ジャッカー電撃隊」は、「スーパー戦隊シリーズ」の第2作目です。

…知る人ぞ知る(?)、

「ゴレンジャーの後を受け、成功するに至らなかった」…と言う伝説の子供番組でした…

その原因を、誠に僭越(せんえつ)ながら、

私見として分析させていただいております…

「なぜ、途中打ち切りになったのか?」、

「なぜ、スーパー戦隊シリーズ自体が終了してしまうほどの失敗?…に至ってしまったのか?」、

など、当時小学校2年生だった鹿石少年の目線から、

分析させていただいております…

 

 

 

 

 

第5位

www.diet-hatsumo.com

 

…これも時事ネタです…

コロナ禍と言う、この非常事態!!

誰でも、色々な不安がつきまといます…

そんな中、誰もが様々な情報を求めて、

何とか必死に、この苦境を乗り越えようとしている…

と言う事だと思います。

お互いに、様々の情報を共有し合って、

何とか、この「コロナ」を乗り越えたいものですよね!!

一緒に頑張りましょう!!ホントにっ!!

 

 

 

 以上、本日もお付き合い、誠にありがとうございました!!
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

 

www.youtube.com

 

 

出場者詳細 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

SUNAOクリームサンド Wチョコ(6枚入*2箱セット)

価格:540円
(2019/6/22 06:07時点)
感想(1件)

SUNAOクリームサンド アーモンド&バニラ(6枚入*2箱セット)

価格:540円
(2019/6/22 06:06時点)
感想(1件)

 

エントリーでポイント5倍! お中元 ハーゲンダッツ 春 ギフト セット 送料無料

価格:3,000円
(2019/6/22 06:00時点)
感想(14件)