ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【決定! 第23回発毛日本一コンテスト💖優勝予想キャンペーン、100万円分の夢はどうなった?】#591

 

 

第23回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策・発毛専門のリーブ21 (reve21.co.jp)

 

 

 

f:id:diet-hatsumo:20190219013901j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

Q=でも鹿石さん、今年も優勝者が決まって興奮冷めやらぬ「発毛日本一コンテスト」だけど、例のアレはどうなった?

 

鹿石=アレって、阪神・岡田監督の?

 

Q=じゃなくってよ!

 

鹿石=分かってますよ!(笑) アレでしょう。優勝予想を当てて100万円の夢……

 

Q=そうそう、それよ、それ!

今さらだけど、そもそも鹿石さんは、優勝は誰と予想していたの?

 

鹿石=実はですね……

私の予想はなんと!

 

Q=なんと?

 

鹿石=優勝した29番の船橋O.C「水原周」様を予想していたんですよね。

 

www.youtube.com

 

 

Q=えっ! そうなの! 予想が当たったの?!

 

鹿石=実は、そうなんですよ! 予想が当たっちゃったんですよね!!!

 

Q=そ、それって、スゴイじゃない!

 

鹿石=エエ、まあ……

ただ……何と言いますか、私自身は船橋O.C出身なので、こればっかしは義理もありますので、毎回、毎年、船橋O.Cの中から選ぶようにしておりまして……

 

Q=なんだ、そうだったの。でも、それでも船橋O.Cからは例年、毎回3~4名もエントリーされるから、その中でドンピシャはスゴいんじゃない?

以前、19回大会の時に船橋O.Cから準優勝者が出たときは、鹿石さんは、その方を予想していたものね!

 

鹿石=まあ、そうでしたね。アレは確かに惜しかった!

このブログでも、全10回以上の「発毛日本一コンテスト・優勝予想キャンペーンの傾向と対策」の記事を投稿して、船橋O.C「キナハ」様の優勝と予想したのですが、残念、結果は惜しくも準優勝でしたものね。

 

Q=あれは、ホント、惜しかった。

でも、今回はドンピシャに正解なんて、スゴイじゃない!

 

鹿石=ホント、自分でもビックリですね(笑)。

Qさんはどの方を予想したんですか

 

Q=おっ! よくぞ聞いてくれました!

実は、ぼくもおしかったんだよ!

今回、準優勝だった札幌O.Cの若い女性の方、と予想していたんだよね。

エントリーナンバー1番の方!

 

鹿石=あっ! そうでしたか!

本当は、私も内心は「この方が優勝を持って行くかも?」と考えてはいたんですよね!

まあ、実際には私自身が船橋O.C出身なので、水原周様に一票入れましたが……

 

Q=エエ? そうなの?!

 

鹿石=はい。私は以前から、優勝予想の傾向と対策を研究していたじゃないですか。(笑) 先程のべました通り……

 

Q=そうだよね。さっき言ってたとおり、過去にブログで連載したものね。

 

鹿石=その傾向からすると、エントリーナンバー1番の方は、「上位にはなるけど、優勝はない」と過去のデータで分かるわけです。

 

Q=エエ? 何言ってるの? 優勝は1番の方と思っていたけど、過去の傾向からは優勝はないって、矛盾したことを言っているよね!

 

鹿石=はい、まあ、順を追って聞いて下さい。

今回のエントリーナンバー1番の方は、写真を見ても分かるとおり、ほぼ全部脱毛から見事に復活しているじゃないですか。

 

Q=うん、それがかなり衝撃的だったので、ボクもエントリーナンバー1番の方に投票したんだよね。

 

鹿石=ですよね。ところが、このようなケースは、ある意味特殊、と言いますか、まずは医者に行って、それでも治らなくてリーブ様にやっとたどり着いた……そんなケースだと思うんです。

私のような、いわゆる年齢的な薄毛、AGAとは訳が違うわけです。かなり難しいケースとでも言いましょうか? 特別なケースと申しましょうか?

その難しいケース、特別なケースは、そもそもがAGAと同じ土俵で審査すること事態が難しいと思うんです。

審査員の方も毎年、そこで悩んでいるのではないでしょうか?

悩んだあげくに、言葉にはしていないですが、「優勝者に関しては、特殊なケースではなく、まずはAGAのような普通の薄毛(と言ったら語弊がありますが)から復活した方を優勝にしたい」

との選考の意図が私には感じられてならないのです。

 

Q=選考の意図? 分かったような、分からないような?

 

鹿石=ええ、以下をみてください。

今回のエントリーナンバー1番の方のようなケースは、過去では3位になったケースが直近で2回ほどあります。

が、優勝は一度もありません。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

Q=ほう、確かに……

 

鹿石=そうなんですよね。

これをみても、私は上述の審査員の方の意図、と言いますか、「本当は優勝にしてあげたいんだけど、とりあえず優勝は普通のケースで……」といった審査員の方の苦悩を感じるわけです。

 

Q=なるほどね……。それで、今回のエントリーナンバー1番の様な方の優勝はないと、鹿石さんは考えたんだね。

それなのに、なんで?

 

鹿石=ええ、で、そこから話しの続きを聞いて下さい。

普段の私だったら「エントリーナンバー1番の方は3位はあっても優勝はない」、と予想するのですが……

今回だけは、イレギュラーだなって。この方は「エントリーナンバー1番」となっているじゃないですか!

これが、くせ者で「エントリーナンバー1番」と言うことはネット投票で一番はじめに掲載されているわけです。一番最初に、一番目につく箇所に、これだけインパクトのあるビフォーアフターの写真が掲載されていたわけです。

 

Q=なるほど! 何だか、言いたいことが分かってきたよ、鹿石さん。

 

鹿石=ええ、おそらく一般の多くの優勝予想キャンペーンに参加された方は、当然、上から順番にHP上の写真を見る、番号で言えばエントリーナンバー1番から順番にみる事になる。

つまり逆に言えば、番号が若い・小さい方が有利で、番号が大きい方が不利、ともとれないでしょうか??

私は、今回のエントリー写真を見た瞬間、

「あっ、トップにこの写真では、多くの方がエントリーナンバー1番の方に投票するだろうな。結果、優勝はこの方がもっていくかも?!」

と考えたわけです。

 

Q=なるほど! さすが鹿石さんの深読み!

鹿石さん自身の考えではなくて、多くの投票者の心理を考えて、エントリーナンバー1番の方が優勝を持って行くかも? と考えたんだね。

実際に、ぼくも鹿石さんの予想通り、一番はじめに一番インパクトのあるエントリーナンバー1番の方に投票したわけだからね。

 

鹿石=ですよね!

おそらく、正式に発表はされていませんが、ネット投票ではエントリーナンバー1番の方がダントツに票を集めたのではないでしょうか??

私個人はそんな予想をしておりますが(笑

 

Q=かもしれないよね! イヤ、実際にそうなんじゃないの??

 

鹿石=まあ、本当のところは発表されていないのでアレですけど……

でも実際に投票中、まだ結果が出る前のことです。私は船橋O.Cのチーフとは話しをしたんですよね。

 

Q=チーフ? ああ、あの優勝した水原周様と一緒にガッツポーズをしている方?

 

鹿石=はい。そのチーフと、

「番号が若い方が有利で、番号が大きい方が不利じゃない? せめて、HP上に出ている写真をナンバー通りではなくて、数日ごとにシャッフルしてもらわないと、なかなか優勝は難しいんじゃないの? あのエントリーナンバー1番の方に優勝持っていかれちゃうよ」

とリアルに世間話をしていたんですよね。

 

 

 

*優勝者の水原周様と船橋O.Cのチーフ仲良くガッツポーズ

 

発毛体験プランのご紹介|薄毛改善・発毛専門のリーブ21【公式】 (reve21.co.jp)

 

↓↓↓↓施術詳細は以下をクリック↓↓↓↓

金剛地武志がリーブ21を徹底レポート ~リーブ21体験者ドキュメント~ - YouTube

 

 

Q=そうだったんだ。 そもそも、あのエントリーナンバーってどうやって決めてるの? エントリー順とか??

 

鹿石=いえいえ、都道府県の順なんです。

すなわち、北は北海道から、南は九州沖縄でしょうか?

 

Q=あっ、そうなんだ。都道府県の順番なんだ。

 

鹿石=ええ、昔からそうなんですよ。だから、北の北海道、東北は有利かも??……なんて(笑)。

でも、単純に投票数だけで考えたら、多くの一般の投票者の方は、南の大きな番号の方まで見ないんじゃないですかねえ?

もしみたとしても、せいぜい20-30番まで。そうギリギリ、千葉県の船橋辺りの番号まででしょうか?(笑)

 

Q=そもそも、優勝者は投票数だけで決まっているの?

 

鹿石=いえいえ、それを踏まえて審査員の方が決めていると思います。

よって、ネット投票で票が一番多かった方が優勝、と言うわけではないと思いますね。

あくまで、審査員の方が、色々な要素を加味して、悩んだあげく結果が出ているのだと思います。あくまで鹿石の想像ですが……(笑)

 

Q=なるほどね!

鹿石さん、詳しい解説をありがとうございました。

来年の優勝予想キャンペーンに、そのまま参考になりそうだね。

で、結局、優勝予想キャンペーンは優勝者・水原周様に投票した人の中から抽選で一名様に「100万円分の夢、プレゼント」が当たるんだよね?

 

鹿石=はい、そうです!

 

Q=と言う事は、鹿石さん、100万円分あたったの???

 

鹿石=いや、未だ連絡がないので、既に落選したものと思われます。

コレに関しては、実はひとこと、言いたいのですが……

 

Q=ほう?

 

鹿石=実は、数年前、私がコンテストに出場した頃の2018―2019年あたりから、100万円分の当選者が決まりました……と言ったアナウンスが全くされていないんです!

その前までは、だれそれ様に100万円分決定! みたいなアナウンスがあったはずなのですが、ここ最近は全くみないんです!

個人情報等々の問題もありましょうが、「大阪府在住のA様に決定」とか、アナウンスが是非とも欲しいものですよね!

じゃないと、未だに連絡が来るかも?

と期待している人がいるかもしれないじゃないですか?

 

Q=鹿石さんみたいにね! (大笑)

 

鹿石=ですね! って、そんなことはないですが……(笑)

 

Q=そもそも、鹿石さんは100万円分あたったら、どんな夢をお願いしていたの?

 

鹿石=それがですね……

まさか、優勝予想が当たると思っていないじゃないですか!

私自身「例年なら、治療ケース的には難しいエントリーナンバー1番の方の優勝はないはずだ。だけど今回はイレギュラーで、1番と言った番号的に、この方が優勝かも?(有利かも??) でもなあ、私自身は船橋O.C出身なので、そこはさすがに船橋O.Cの方に投票せざるを得ないよなあ(笑)」と思って29番の水原周様に投票したわけです。

よって、どうせ当たるはずもない! とハナから思っていたので、100万円分の夢も「きれいごと」をかいてしまいました!

 

Q=き、きれいごと?

 

鹿石=ええ、実は……

「恵まれない施設の子供たちの中に、もし脱毛で悩んでいるお子様がいたら、その子供たちのために100万円使って、リーブ21天使の愛で治してあげて下さい」

って書いちゃいました。

 

Q=ほう、なんかイイコト書いているじゃないの! すごい! 素晴らしくない?!

 

鹿石=ま、まさか優勝予想があたるんだったら「ローンの返済」とか、正直なところを書いておけば良かった……

 

Q=おいおい、いきなり現実に戻るんかい! それ、言わなきゃ良かったのに!

どうせ、もう抽選が済んでいるんでしょう?

 

鹿石=あ、そうでしたね。

おそらく、抽選は終わっていますよね。未だに連絡が何も無いので……

言わなきゃ良かったですかねえ?

 

Q=ホント、黙っておけばいいものを。ハハハ……(大笑)

 

鹿石=ホントですね、ハハハ……(大笑)

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

第23回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策・発毛専門のリーブ21 (reve21.co.jp)

 

 

 

 

第23回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策・発毛専門のリーブ21 (reve21.co.jp)

 

 

 

 

www.reve21.co.jp

【公式】発毛専門 リーブ21 (reve21.co.jp)

 

www.reve21.co.jp

 

 

 

https://www.reve21.co.jp/files/2008/09/200809262.pdf

 

 

www.reve21shop.co.jp

 

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.reve21.co.jp

 

 

 

 

[rakuten:reve21shop:10001205:detail]

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

[rakuten:reve21shop:10001205:detail]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お試しセット(脂性肌用) 各100ml リーブ21

価格:1,980円
(2019/9/14 02:31時点)
感想(15件)

  

 

【送料無料】 国産の大麦若葉で飲みやすい生絞りの青汁![発毛専門リーブ21] 青汁 活緑素 スティックタイプ(3g×90包) 外出先でも手軽にご使用可能な小分けタイプ 厳選素材(大麦若葉 アルファルファ ケール 明日葉) 青汁 国産茶【健毛食品 食物繊維】

価格:9,160円
(2019/9/14 02:37時点)
感想(1件)

 

 

頭皮ケアアイテムが1セットに!頭皮トリートメントセットW《普通・乾燥肌用》

価格:11,000円
(2019/9/14 02:34時点)
感想(1件)

 

 

 

サプリメント 健康食品 髪皇(120粒入) リーブ21 健毛

価格:14,610円
(2019/9/14 02:35時点)
感想(0件)

 

 

 

この続きは次回でよろしいでしょうか?

本日も最後までお付き合い、誠にありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした……

いやいや「公認アンバサダー・認定番号1番」の鹿石八千代でした。

www.youtube.com