全国的に多発するクマ被害について、その一部を速報としてご報告させて頂いております。
連日、人身被害が続いております!
思わぬ形で「OSO18」が駆除されました。しかしクマの脅威が全て無くなったわけでは全くありません。
連日、各地でクマ関連のニュースが報道され、しかも目撃情報よりは人身被害の報が多くなってしまっております。
まさに「クマのクライシス!」
いや、「クマイシス」とでも申しましょうか?
近隣の皆様におかれましては、十分、ご注意ください。
・9月27-28日付けのニュース
から、以下にクマ関連のニュースを掲載。
♠最重要
北海道公式Xに大反響 ヒグマ捕獲に理解求める投稿1900万回表示 | 毎日新聞 (mainichi.jp)
【#ヒグマ 有害捕獲へのご理解のお願い】
— 北海道【公式】 (@PrefHokkaido) 2023年9月26日
人や農業などの被害防止のため、やむを得ず捕獲する場合があります。
この捕獲は地域の安全に欠かせないもの。捕獲への非難は、その担い手確保の支障となりかねません。
こうした社会的重要性について、どうかご理解をお願いします。https://t.co/M4F2dUzYUU pic.twitter.com/AALwnL3DT6
クマ現れテーブルの料理むさぼり食い、家族座ったまま動けず メキシコ - CNN.co.jp
メキシコの自然保護区でツキノワグマに出くわした家族は沈黙し、微動だにせず、やり過ごした
— ミリレポ (@sabatech_pr) 2023年9月28日
熊に遭遇した時の対処法、微動だにしない
あれ?でもカメラマンは動いている?pic.twitter.com/U6bWAGPURx
♠一覧
47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト
♠その他の地域
ヒグマは見ている:北海道新聞 どうしん電子版 (hokkaido-np.co.jp)
いずれにしましても、たった数日で、
ニュースにこれだけの数の報道があがってしまっています。
このこと自体が、非常事態ではないでしょうか?
近隣の皆様、十分にご注意ください。
また最近のクマ被害のニュースは以下の記事をご参照ください。
本日もお付き合い誠にありがとうございました。
*クマの習性・生態を知るには、
以下のマンガが超・オススメです。是非!
- 価格: 990 円
- 楽天で詳細を見る
- 価格: 2420 円
- 楽天で詳細を見る
価格:3,300円 |