ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ブログ開設3周年💕本当にありがとうございます!】#265

 

こんばんは。

ダイエット&発毛の鹿石八千代です…

 

♥3周年ありがとうございます!

思い起こせば、当ブログは2018年9月1日にスタートいたしました(予告は同年8月29日)。

おかげさまで、この2021年9月で、ブログ開設、丸3周年を迎えることができました!

…本当にありがとうございます!

…これもひとえに、読者の皆様の応援があったればこそ!…と心より感謝申し上げます。

 

開始当初は、タイトルも『ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します…』でした。

パソコン関係が不得手で(今でもそうですが(>_<))右も左も分からず、思いつくままに必死に書いていたように思います。

 

当時は、スマホTwitterさえやっておりませんでした!…

後に、このブログを立ち上げたのをきっかけに、やるようになりました…

この点においては、ブログをやって本当に良かった!

…と思っております。やってなければ、未だにスマホTwitterも、おそらくやっていなかったのではないか…とおもうと、我ながら、ゾッとしてしまいます(・∀・)

また、それ以上に、視野が広がったように感じております。

専門以外の事にも、目を向けるようになったのは、このブログが少なからず影響している…と感じております。

これは非常に嬉しいことです。

ぶっちゃけて言いますと、ほとんど人気が無く(>_<)、

アフェリエイト収入で言えば、0…無いです…)

読者数も思うように伸びておりません。

しかしながら、このブログによって、視野が広がり、ほんの少しの皆様に読んで頂いていると思うことで、3年もの長きにわたり続けていくこともできております。

ブログナンバー(=書いてきた記事の数)は、この回で265回目となります!

…自分でもよく続いているなあ…と我ながら感心しております。

続けることによって、昨年はダイエット本をAmazonで出版させて頂くことができました。

 

 

まさに継続は力なり…と言う事でしょうか。それを身をもって感じている次第です。

これからも、細々とマイペースで続けていきたいと考えております。

今後とも、お付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます!

f:id:diet-hatsumo:20200905021659j:plain

 

♥最近の当ブログの傾向

当ブログは、2019年2月にリニューアルと題して、

現在の『ダイ☆はつ Vファイブ』となりました。

 

このタイトルの意味は、ダイエット、発毛の頭文字と、発毛日本一コンテスト第5位の実績を掛け合わせたものです。

そもそも、私の名前「鹿石八千代=しかいしやちよ」

は、この発毛日本一コンテストに出場するためにつくった仮名でした…(笑)

現在では、とっても気に入っている私のペンネームになっております…

www.youtube.com

 

開始当初は「ダイエット」と「発毛」の2本立ての記事でしたが、

このリニューアル時から、現在のれっきとした雑記ブログ?になりました(笑)。

すなわち、

・「ダイエット」と「発毛」を中心とした、その他、幅広い「雑記ブログ」

・週一回の更新

・だいたい週末にアップ

と言うスタイルになっております。

…最近では、ことに「雑記・その他」が多くなっておりますが(笑)…

これからも、地道に情報発信をさせていただきたく存じます。

 

♥3周年記念、過去の人気ブログ?ご紹介…

さて、3周年と言うことで、過去の記事を振り返ってみたいと思います…

…と言いましても…

そんなに人気のある記事がないのですが…(苦笑…)

 

スマホで、当ブログを見ると…

一番下の方に…

注目の記事」として5つほどランキングされております。

(PCでみると、このランキングは表記されないのですが…どうしてですかね??)

f:id:diet-hatsumo:20210917223433j:plain

2021.8.23. 時点でのトップ5

 

f:id:diet-hatsumo:20210917223621j:plain

2021.9.17. 時点でのトップ5

 


以上、約一ヶ月のタイムらラグはありますが、最近は、この回のブログが入れ替わり上位を占めている感じです。

ご興味のある方は、是非、ご覧頂ければ幸いです。

いずれにしましても、せっかくですから、次回のブログでは、これらの記事を振り返ってみたいと思います。ご期待下さい(…と言うほどでもないですが…(*^o^*))

 

 

 

 以上、本日もお付き合い、誠にありがとうございました!!
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

 

www.youtube.com

 

 

出場者詳細 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

SUNAOクリームサンド Wチョコ(6枚入*2箱セット)

価格:540円
(2019/6/22 06:07時点)
感想(1件)

SUNAOクリームサンド アーモンド&バニラ(6枚入*2箱セット)

価格:540円
(2019/6/22 06:06時点)
感想(1件)

 

エントリーでポイント5倍! お中元 ハーゲンダッツ 春 ギフト セット 送料無料

価格:3,000円
(2019/6/22 06:00時点)
感想(14件)