ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

発毛にも食事が重要な理由…当然、ダイエットにも…

こんばんは!
ブログ9日目、

ダイエット発毛ペンネーム「鹿石八千代(しかいしやちよ)」です。
本日も,よろしくお願いします! 

入賞者のご紹介 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

 

鹿石のブログは、

「ダイエットの成功体験」「発毛の成功体験」の2本柱でお届けしております。

 

本日は、食事についてです。

 

食事…当然,ダイエットに欠かすとのできない要素です!

 

ところが、ダイエットだけではないんです!
「発毛」すなわち「髪の毛」にも、重要なんです!!

 

これは、通った「発毛クリニック」で、かなりご指導いただきました!!

「発毛クリニック」で「食事指導」があるわけです。

食事だけでなく、

生活指導,生活改善的な全般のカウンセリングみたいなこともやっていただけます…

 

正直、当初はこのカウンセリング…鹿石は苦手でした!!(笑)

 

鹿石だけでなく、多くの方が、この発毛クリニックに抱いている、勝手なイメージは、こうだと思います。

「ただ施術台に座っていれば、

頭をシャンプーとか,

マッサージとかしてくれて…
それで、毛が生えてくる…
自分では、何もしなくて良い。
自分で努力することはない。」

と考えていると思います。


だが、しかしっ! 
その考えは甘い!

この発毛クリニックでは、
発毛=毛を生やすには、
「食事、睡眠、ストレス解消、運動

…いわゆる生活習慣の改善、体質改善、

健康になるための努力が必要…」
…と教えてくれます!

これを聞いたとき…
鹿石は、正直、面倒くさい!!と思っちゃいました…(笑)

…と言うより、

その健康を犠牲にして仕事を選んでいる鹿石には、無理だと思いました。

 

特に、食事は重要らしく…いろいろご指導頂きました。
…が、
「よりによって、この忙しい私に対して、そんな正論を並べ立てても、無理でしょう!
それが出来れば、苦労しないでしょう!
この人達は、私に対して、何、言ってんのかなあ!」

鹿石は当初、そう、思っていました。

 

以前にも書きましたが、

鹿石は、仕事しかしたことがないため、この歳でお恥ずかしい話、

自炊・料理が全く出来ません!
そんな鹿石に、どう食事のコントロールをしろというのか?!
…半分、怒っちゃったりね…

(今となっては、笑いばなしです)

 

当時、鹿石の食事は全て、
外食か店屋物かコンビニでした…
自炊できないですから…
(…改めて、今、こうして自分で文章を書いていて、ほんとうに、なんて寂しい響きだろう…と思いますね…外食・店屋物・コンビニ…うーん…)。

 

特に、昼は、主に「出前」をとっていたのですが、ある時、突然の転機が訪れます!

その昼のメインの店屋物屋さんが高齢で店じまいをすることになりました。

昼はどうしよう…とかなり困っていたところに、
「オフィスおかん」https://office.okan.jp/ と言う「お惣菜の宅配サービス」がある事を、たまたま知り、
これを導入しました。


ここの食材には、全てカロリーが表示されています!!

…今考えると、これが大きな影響を与えてくれました!

しかも、レンジ食品のわりには、おいしい!!
しかも、手軽!!
後片付けなど捨てるだけなので楽々!!

何と言うことでしょう!
この「おかん導入」が、後の私の人生を激変させることになるのです!

 

 

 

かねてより、メタボで糖尿病の一歩手前…

医者にはカロリー制限を勧められていた鹿石は、

ここは一つ、発毛クリニックで習った

「健康になるための食事」を心がけてみよう!

と思ったのです。
やっと自らの意志で、食事改革に乗り出したのです!

 

教わった食事について詳しく言えば

「まごわやさしい」

となります。

 

何?それ?

皆様の「?」の顔が浮かびます…

 

ご説明しますと…

発毛に良いと言われている「バランスの良い食事」の覚え方だそうです。
食材の名前の頭文字をとったものです。

 

…本日は長くなりましたので、この説明は、次回に書きたいと思っています。
本日も、最後までお読みいただき、まことにありがとうございました!
ダイエット発毛鹿石八千代でした…