ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【風間ルミ様追悼、~プロレス妄想録~LLPW6人タッグリーグ・NEO】#314

 

f:id:diet-hatsumo:20220309234118p:plain

こんばんは。

ダイエットと発毛の鹿石八千代です。

先日、スカパーのサムライTVで「速報! バトル☆メン」をみていたら、神取選手が出演しておりました。昨年、お亡くなりになった風間ルミ様の追悼大会が、来週、開催されるとのことでした。

 

(以下、失礼ながら、関連Twitterを貼り付けさせていただきます)

 

 

 

 

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220316211448p:plain

 

風間ルミさんの追悼興行に歴代OGが集結!神取忍が「天国で見ててくれ」と涙!北斗晶が「来世でも闘いましょう!」と魂のマイク! (battle-news.com)

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220315233908p:plain

神取忍が号泣 風間ルミさん追悼興行でドラゴンパンサー「思いをしっかり受け継いでいきます」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

【写真】宮城もちをドラゴンパンサーで仕留めた神取 | 東スポの写真に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

f:id:diet-hatsumo:20220315233948p:plain

北斗晶 “髪切りマッチ” 戦った風間ルミさん追悼興行に登場「あの時の顔が本当に忘れられない」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220315234028p:plain

風間ルミさん追悼興行に江頭2:50“登場”「みんなを笑顔にしてくれて、花火みたいな人だった」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220315234117p:plain

神取忍が悔やむ盟友・風間ルミさんの「人並みはずれたガッツ」と「最後の会話」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

f:id:diet-hatsumo:20220315234157p:plain

 

風間ルミが“アイドルレスラー”だった頃 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

f:id:diet-hatsumo:20220316210705p:plain

 

イーグル沢井がリングに上がり一夜限りのブラックジョーカー復活!13人の元LLPW選手たちが風間ルミさん追悼イベントへ (battle-news.com)

 

 

 

 

私は、以前のブログで「風間様の追悼ブログ」を書かせて頂きました。

その内容は、

1990年代の女子プロ対抗戦時代の頃、当時、LLPWの風間社長にファンレターを送ってしまったこと。

そして、その私のファンレターの内容がおそらく( イヤ、絶対に間違いなく?!(^_^) )採用されて

「LLPW6人タッグリーグ」が開催されるに至ったこと……

などを、私自身の個人的な良い思い出として書かせて頂きました。

当時、私も20代前半、若気の至りとはこのことか、と懐かしんだものでした。

 

www.diet-hatsumo.com

 

さて、ファンレターを出してから30年あまりが経過した現在、もし今の自分だったら、こんなファンレターをだしているだろうな……

と言う妄想を、本日は書き綴らせて頂きます。

その名も、

~鹿石八千代のプロレス妄想録~

風間ルミ様追悼、LLPW6人タッグリーグ・NEOバージョン編」

 

♥女子プロ対抗戦時代

当時、LLPWは所属選手が約15名くらいだったと思います。

それ故、3人チームがちょうど5組できたわけで、6人タッグリーグなどと言う私の発想が生まれたのでした。

ところが、(今から思えば)これを開催するに当たっては、一つの問題があったのではないでしょうか?

当時は特別な大会では団体の垣根を越えた対抗戦が行われておりました。しかし、自前の大会では「今のような選手の貸し借り」は、ほとんどされていなかったように思います。つまり自主興行は、自前の団体の選手だけで行わねばなりませんでした。

 

と言う事は、すなわち……

仮に、一つの大会で「6人タッグリーグ公式戦」を一試合行ったとします。

すると、その一試合だけで6人もの選手を使ってしまうことになります。

当時、やはり一つの大会では5試合以上はやるのが常だったように思います。

となれば、残りの4試合は、9人の選手でカードを組まねばなりません。

と言う事は?

そうです!

残り4試合が、全部タッグマッチしか組めなくなってしまうのです。

しかも、チームで分かれているのでカードが難しい?

これは、確かに大会的に盛り上がりに欠けるかも??

……当時の私には、そこまで先読みすることができませんでした。

(スミマセン! 以前の文章は勘違いしておりました! お詫びして、訂正申し上げます)

 

 

 

♥30年の時を超え、NEOバージョン!

そこで、30年の時を経た今ならこんな案=妄想が思い浮かぶのです。

 

自分で組み分けを考えておきながら、当時の組み分けはすっかり忘れてしまいましたが(^_^)、仮の話でご説明いたします。

 

仮に……

神取組=神取、紅、長嶋

間組=風間、二上(ガミさん)、レオ

とします。(敬称略でスミマセン!)

 

この2チームが、6人タッグリーグ公式戦「神取組VS風間組」を普通にやってしまうと、一つの大会でたったの一試合にしかなりません。

 

そこで、ちょっと工夫するのです。

「柔道の団体対抗戦形式」を取り入れるのです。

と言っても、ただの先鋒~大将戦の個人戦では面白くないので、もうちょっと工夫するのです。

 

この6人で3試合をしたらどうでしょう?

たとえば……

第一試合・シングルマッチ=長嶋VSレオ

第二試合・タッグマッチ=神取・紅VS風間・二上

第三試合・6人タッグマッチ=神取、紅、長嶋VS風間、二上、レオ

 

上記3試合を行い(一人二試合)、例えば神取組1勝、風間組2勝だったとしましょう。するとその日は「2-1で風間組の勝利」と言った具合です。

 

「いやいや、それじゃあ、最初の二試合で連勝したら、3試合目はやらなくても結果が見えてしまうじゃないかっ!」

……との突っ込みありがとうございます!(^_^)

 

その通りですね!

そこで、ポイント制を取り入れておくのです。

第一試合=勝者1ポイント

第二試合=勝者2ポイント

第三試合=勝者3ポイント

これによって、第三試合が終了するまで、勝敗が決まらないようにしておけば良いのです。

仮に、3点同士で引き分けだったら?

そうです!

その時に大将戦を行うのです!

神取vs風間

が出てくることは明らかでしょうか?!

ワクワクしませんか?

(選手の皆様におかれましては、一日続けて2-3試合でちょっとキツイかもしれませんが! (^_^))

 

これなら、一つの公式戦で3~4試合見ることができますので、ファンとしてはうれしいのではないでしょうか?

 

さらに、シングルとタッグの選手は、当日までシークレットとするのです!

「その試合が始まるまで、誰が出てくるのか分からない」ので、ファンはわくわく感が増します。

また各チームは、「最終的に勝ちになるようにシングルに誰を持ってくるのか?」などの駆け引き・作戦が必要になるので、これも楽しみと言えましょう。

 

いかがでしょうか?

当時、20代のうら若き鹿石青年(?)は思い浮かばなかったことでも、アラフィフとなったオッサン鹿石は、ついつい、こんな妄想をしてしまうのです。(^_^;

今となっては、実現することはありませんが「もし」と考えると……なんとも感慨深いものがあるのです。

 

以上、毎度、妄想が過ぎてスミマセン!

私個人の勝手な妄想なので、どうかお許し頂ければ幸いです。

f:id:diet-hatsumo:20220314005347p:plain

 

【LLPW―X】3・15風間ルミさん追悼イベントで13人参加バトルロイヤル開催 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

 

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220204223125p:plain

 

【LLPW―Ⅹ】3・15風間ルミさん追悼イベントに天龍プロジェクト参戦「忘れない日にしましょう!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220204223201p:plain

 

【LLPW―Ⅹ】3・15風間ルミさん追悼イベントに天龍プロジェクト参戦「忘れない日にしましょう!」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220204223416p:plain

 

風間ルミさん追悼…「風間祭」来年3月開催へ 神取忍が明言 天龍源一郎「みんな一生忘れない」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

 

f:id:diet-hatsumo:20220204223524p:plain

 

【写真】風間ルミさん往年の雄姿 | 東スポの写真に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

以上、ここに改めまして風間ルミ様のご冥福をお祈りするとともに、数々の感動を、そして私の青春の思い出を、本当にありがとうございました……と心より感謝申し上げる次第です。

 

本日もお付き合い誠にありがとうございました。

ダイエットと発毛の鹿石八千代でした。