ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【20201年もありがとうございました♥スーパー戦隊シリーズ『ジャッカー電撃隊』】#298

f:id:diet-hatsumo:20211229220703p:plain

こんばんは。

ダイエット&発毛の鹿石八千代です。

今年も残すところ、あと数時間。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お正月気分とは裏腹に「オミクロン」がジュワジュワと広がりをみせているようです。

ここは辛抱のしどころ! 皆様、十分にご注意くださいませ。

 

さて、本日はYahoo!ニュースで面白い記事を見つけたのでご紹介させていただきます。

 

 

ジャッカー電撃隊

ジャッカー電撃隊

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

 

スーパー戦隊第2弾『ジャッカー電撃隊

 

本日、ご紹介するのは以下の記事です。

f:id:diet-hatsumo:20211231211528p:plain

 

スーパー戦隊で唯一の打ち切り『ジャッカー電撃隊』 今の戦隊があるのは彼らのおかげ? | マグミクス (magmix.jp)

 

 

以上、第一作の後を受け、わずか35話で打ち切りになった伝説のスーパー戦隊シリーズ第2弾『ジャッカー電撃隊』の記事です。

 

・なぜ打ち切りになったのか?

・なぜ視聴率が取れなかったのか?

記事ではわかりやすく分析されております。

さらには、その教訓を生かして(反面教師として)現在のスーパー戦隊シリーズの繁栄がある……とまとめてあります。

とても興味深く読ませていただきました(^_^)

 

♢私も以前『ジャッカー電撃隊』ネタを

偶然にも、私自身も趣味でこのネタを、以前の当ブログで書かせていただいておりました。

その私個人の意見が、あながち間違っていなかった?(*^o^*)

と言う事が、上の記事によって確認できてとても良かったです!

ありがとうございました!

ご興味のある方は、是非、以下をご参照ください。

 

www.diet-hatsumo.com

 

www.diet-hatsumo.com

 

www.diet-hatsumo.com

 

♥『ゴレンジャー』ネタもあります

 

ちなにみ、他にも当ブログでは第一作の『ゴレンジャー』ネタも書かせていただいております。

ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

www.diet-hatsumo.com

 

www.diet-hatsumo.com

 

 

 

♣年末のご挨拶

 

さて、今年もいよいよあとわずか……

 今年一年、当ブログにお付き合い賜りまして、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

良いお年をお迎えください!!

ダイエットと発毛の鹿石八千代でした(*^o^*)

 

f:id:diet-hatsumo:20201229055257p:plain