ダイ☆はつ Vファイブ

1年で約30キロのダイエットに成功した、2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ちょっと幸せな気持ちになれる…「お花」が咲きました!…】#145

問題です…
以下の写真を見てください…
これは何の植物の花でしょう?
(…分かった方は、かなりツウ?!)

 

f:id:diet-hatsumo:20191201212740j:plain

…ピントがあまくてスミマセン!

 

 

 

…正解は…なんと!
「幸福の木」の花なんです!

 

…「幸福の木」…滅多に咲かない…と言われているそうですが、
その花が,咲いたんです!!
…何か良いこと起きそうで、チョット嬉しいです!

こんばんは。ダイエット&発毛の…鹿石八千代です。

f:id:diet-hatsumo:20191201212941j:plain

f:id:diet-hatsumo:20191201213004j:plain

f:id:diet-hatsumo:20191201213019j:plain

f:id:diet-hatsumo:20191201213033j:plain

 

…そもそも、この「幸福の木」は私が起業したときに,友人がプレゼントしてくれたものなんです!
…2005年の3月のことでした…
それ以来、ずーーーっと、同じ場所に動かさずに飾っております。

 

それ以来、今日まで約14年と8ヶ月…
当初に比べると、背もかなり高くなりました!
今では、大人と同じくらいあります…
…2倍くらい大きくなった感じですね!

 

実は、この花が咲いたのは今回が初めてではありません。
この14年とちょっとの間に、何度か花が咲いたんです。
記憶では、今回が3-4回目くらい??でしょうか?
ちなみに、前回咲いたのは…2年くらい前だったように記憶しております…
これを考えると、やはり、この花は滅多に咲かない…と言う事になりますでしょうか…

 

その花が咲いてくれたので、なんだか嬉しいです!

 

そもそも、「幸福の木」について、よく知らないなあ~と思ったので、チョット調べてみました…(以下、出典です…)

tanpure.com

 

幸福の木は、正式名称「ドラセナ」(ドラセナ・フレグランス・マッサンゲアナ)と言う観葉植物だそうです。
原産地は熱帯アフリカで、15~200センチくらいの比較的育てやすい植物だそうです。
花言葉
有名な①「幸福」のほかに
②「永遠の愛」
③「幸せな恋」
④「隠し切れない幸せ」
と、4種類くらいあるようです。
…いずれにしても、縁起の良い言葉です…

 

そんな、花が咲いてくれたので、何か良いことありそうで…
花が咲いただけで、こんな嬉しい気持ちになれる!…
それこそが「幸福の証(あかし)」なのかもしれませんね!…

 

本日は、チョット幸せになれる、幸福の木の花のお話でした…

 

以上、本日もお付き合い、誠にありがとうございました。

ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

 

 

www.youtube.com